ジブリのとなりのトトロが怖い映画?

トトロと言えば有名な都市伝説があります。

簡単に書くと、トトロは死神でメイちゃんは池で実は死んでいて、五月は死んでいるメイに対して『メイに会わせて』と言ったから死の世界に連れていかれた。

という設定。

物語後半からは二人の影はないしラストシーンでお母さんに会わずに立ち去るしっていう理由もあります。

へー、て思ってたけどやっぱ都市伝説だしね。

よくよくエンディングを見ると、二人はちゃんと集落に戻っておばーちゃんやボーズ頭と会話してるじゃないですか!

都市伝説は都市伝説ですね。

でもこういうオカルトとか裏設定とか割と好きです。

アトランティスとかの失われた大陸説も好きだったなー。

実際には有り得ないらしいです。

もはやただのイカサマ宗教に近い感じ。

どっかにそんなリアルな男の浪漫的な話ないんすかね?